娘二人と

彩都なないろ公園へ ゆったり遊べる車で行ける公園

time 2016/11/08

彩都なないろ公園へ ゆったり遊べる車で行ける公園

彩都にある、彩都なないろ公園へ行ってきました。
 
秋が深まってきて、外遊びにちょうど良い気候。
娘たちものびのびできる広めの公園へ。
 
大阪府の北部にある住宅街、彩都。
数年前に比べると、幾分にぎやかになってきたなと感じます。
きれいな新しいお家や立派なマンションがたくさん建っていて、
ファミリーがたくさん住んでおられるといった印象です。

最寄り駅はモノレールなので、割と便利なのかもしれませんね。
 

彩都なないろ公園

さてさて、公園ですが、住所はこちらです。

住所
〒562-0029
大阪府箕面市彩都粟生北2丁目3

2015年の3月7日にオープンしたこの公園の最大の特徴はなんといってもダブルフリーフォールすべり台。

最近はテレビでもよく見かけますが、実物を目の当たりにしてこんなものよく滑るなといった感じ。

横から見たらこんな感じなのですが、ほとんど直角です。
彩都なないろ公園ダブルフリーフォール

これを、恐れを知らない子どもたちが何度も滑っていました。
彩都なないろ公園ダブルフリーフォール

20代の男性二人が度胸試しなのか、ワーキャー言いながら滑っていましたが、
一人はなかなか決心がつかないようで20分程ためらって、最後は周りにいた子供たちにはやし立てられて滑っていました。
ほほえましい光景。
 

展望台

彩都なないろ公園展望台
眺めの良い展望台があります。
ここからの景色はサイコー!
エキスポシティの観覧車や、あべのハルカスが見えます。
箕面市のゆるキャラ、ゆずるくんtwitternewtabもこんなところに。

2016年のゆるキャラグランプリ第5位おめでとうございます。
 

ドッグラン

彩都なないろ公園ドッグラン
犬を自由に遊ばせることのできるドッグランがあります!
水道があったりと、無料で使えるのにとても親切です。
大型犬なんかは特に運動不足になりがちですが、こういった場所でのびのび運動させてあげたいですね。
 

遊具

彩都なないろ公園遊具
遊具は、ブランコ・シーソー・ターザンロープ・総合遊具・ロッククライミング風遊具などがあります。
小さいお子様から遊べますが、いたって普通です。
 

グラウンドと池

彩都なないろ公園グラウンド
横には広いグラウンドと、ちょっとした池があります。
子どもたちがもう少し成長したら、ボールを持ってきて、キャッチボールやバトミントンなど、いろいろできそうです。
池の水はちょっと死んでました^^;
彩都なないろ公園池
グラウンドにはお手洗いと時計もありました。
 

まとめ

駅から離れた山手にありますので車がないと行きにくいです。
駐車場は豊富にあるので安心。
平日の夕方でしたが、学校終わりの小学生の姿などもなく、親子連れと若いカップル、大学生など人はまばら。
遊具は順番待ちなどもなく、気兼ねなく遊べました。
オープン時はとてもにぎわっていたようですが、今はゆったりと遊べます。
彩都なないろ公園19時まで
19時まで入ることができます。

sponsored link

down

コメントする




お出かけ

ヒロセキャンペーン

リメイク

レビュー

日常

株主優待

育児

自己紹介

買い物

まーるいスタイ MARLMARL

follow us in feedly

中の人

saintia

saintia

3歳と1歳の娘を持つママです。
子育て真っ最中
株主優待が趣味で、家族で楽しめる銘柄を保有しています。

follow us in feedly [詳細]



sponsored link

参加中のブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

無添加洗剤【Dolci Bolle】

オススメ証券会社【GMOクリック証券】