娘二人と

家族でお出かけ 時々株主優待

プリンターのインクが高いので互換インクを使ってみた

calendar

プリンターのインクって、どうしてこうも高いのでしょうか?
本体は安いのにね~、まったく。

スポンサーリンク

互換インクを使う

100均でプリンターのインクって売ってますよね。ですが、あれ、今使っているインクカートリッジにそのまま入れても使えないんですよね。
カートリッジにはカウンターなるものがついているので、機械を使ってリセットしないといけないそうな。アラフォーの女にはちょっとチンプンカンプンですが。

我が家ではわりとプリンターの出番が多く、よく注文をするのですが、純正はどうしても高いので今回、互換インクを使ってみることにしました。

インク革命.comさんです。

インク革命.com
カラーとブラックの両方。箱ではなく、プチプチに包まれてやってきました。純正のものは、豆腐パックのようにパウチされていますが、こちらはプラケースがカパットはめられて袋に入り、それをプチプチに包むという感じです。

それぞれ純正との違い

インク革命.com
今まで使っていた純正のものは、大容量ではなく普通の容量のもの。ですが、サイズは同じでした。そりゃそうか。名前などが書かれたシール部分も少し違うようです。

ブラックはこんな感じ。
インク革命.com
早速プリンターにセット。
インク革命.com
ストップボタンを5秒間長押ししないといけないようなので、長押しして印刷を開始。

印刷

とりあえず、きれいさを確認するために愛娘の写真を印刷してみました。
インク革命.com
この様な感じに仕上がりました。

遠目でみるとまぁまぁきれいです。
インク革命.com
近寄ってみると、少し荒い感じです。プリンターのおそうじが必要なのかもしれません。発色は良いですね。

普段、モノクロの書類を印刷することが多いので、互換インクでも何の問題もなさそう

まとめ

こちらの商品、カラーとブラックセットで3,980円
純正品と比べると、1,000円~3,000円ほど安く購入できます。

ここのお店の良いところはもう一つあって、21時までに中もすると、翌日届くように送ってくれるそうな。地域にもよるみたいですが、インクって、割と早めにほしいものなので助かります。年賀状の時期にまたお世話になりそうです。



インク革命.COMファンサイト参加中

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




関連記事

シャルレ 美小尻ショーツ(3分丈) ハリが違う!
プリュム インバスリムーバーでムダ毛にさよなら!
明色化粧品の角質ケアローション&ゲル
サロンフット 電動角質リムーバー
zootie サイドオープン リボンラバーパンプスで雨天もオシャレ!
メモックロールテープをお試し 何度も貼って剥がせるのが便利!

folder ABCハウジング

ABCハウジング千里住宅公園来場者プレゼント2018年8月版
ABCハウジング千里住宅公園来場者プレゼント2018年7月版
ABCハウジング千里住宅公園来場者プレゼント2018年6月版
more...

folder ヒロセキャンペーン

ヒロセ通商2018年2月キャンペーン ビーフ100%ハンバーグ!
ヒロセ通商2017年11月キャンペーン ハンバーグが新しくなった!?カレンダーも!
ヒロセ通商2017年8月キャンペーン 半年に一度の餃子祭り
more...

folder リメイク

ジャムの空き瓶をリメイク 簡単プラントハンギング!
粗品でもらったリュックサックをトートバッグに簡単リメイク!
more...

folder 株主優待

オリックス(8591)の株主優待 正直いくらでどれがお得なの?
オリックス(8591)から株主優待案内到着 2018年3月確定分
アイ・ケイ・ケイ(2198)株主優待品到着 2018年4月確定分
more...

folder 育児

lecura お肌に優しいベビーソープ&ベビーUVミルク
2〜4歳 はじめてのおけいこ特別限定版 楽しくお勉強できるかな?!
長女が幼稚園に入園してから約10か月間の話
more...

folder 自己紹介

自己紹介 (連絡先)
プライバシーポリシー
more...

folder 買い物

ママ、初めての一眼レフを買う Canon EOS kiss X9i
大地宅配で新鮮な野菜が自宅に届く!気になる内容は?
ペティナイフを買い替える 切れ味はいかが?
more...