娘二人と

2児のママ お出かけや子育て、生活の記録

伝統工芸品や和雑貨セレクトショップイチポイント梅むすび小皿

calendar

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

前回、水引のペンダントを紹介した、イチポイント。
今回は、水引の小皿をご紹介します。

前回の記事はこちらです。

壱ポイントで和のプレゼントを かぶらないプレゼントが渡せるお店

スポンサーリンク

イチポイント

壱ポイント

壱ポイントは、伝統工芸品・和雑貨のセレクトショップです。

1. 社会へ豊かさの提供
2. 日本の伝統工芸技術の継承
3. 海外への日本文化啓蒙

この3つを軸に運営されています。

洋風の生活にどっぷり浸っておりますが、やはり畳は恋しいし、冬はこたつでみかんと和は大切。

プレゼントに和のものをいただく機会も少ないです。

誰かとかぶらないように、和のものを贈るのはいかがでしょうか?

梅むすび小皿

梅むすび小皿赤線イチポイント伝統工芸・和雑貨

水引のむすびをモチーフに作られた小皿です。

梅むすび小皿赤線イチポイント伝統工芸・和雑貨

他にないデザインでとてもかわいい。
なんとなく、めでたい雰囲気です。

お正月なので、黒豆を。
梅むすび小皿赤線イチポイント伝統工芸・和雑貨

ちょっと盛るときにちょうど良いなと思います。
田作りでも栗きんとんでも、お正月のお料理にぴったりでした。

大中小など、大きさも豊富にそろえられているのでお好みに合わせて選べます。
梅むすび小皿赤線イチポイント伝統工芸・和雑貨

結婚式の引き出物にも良さそう。
個性的な引き出物になりそうです。

イチポイントではほかにも色々な雑貨を販売されているので、公式サイトを見ているだけでも楽しいです。

特に気になったのが、スマホカバー。
iPhone用なので、私は使えませんが塗りのものでとてもオシャレ。
肌馴染みが良さそうで、使ってみたいなと思いました。

伝統工芸・和雑貨セレクトショップ壱ポイント梅むすび小皿

もちろん、素敵なラッピングサービスもあるのでうれしいです。



まとめ

和の小物は普段あまり使いませんが、食器などは和食中心なので映えます。お酒を飲むグラスなども豊富で、素敵なものがたくさんでした。お気に入りのグラスでお酒を飲めればさらに美味しいこと間違いなしです。
個性的でいて、伝統工芸のしっかりした作り。やはりたまに除きたくなるお店だなと思います。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder ABCハウジング

ABCハウジング千里住宅公園来場者プレゼント2019年10月版
ABCハウジング千里住宅公園来場者プレゼント2019年9月版
ABCハウジング千里住宅公園来場者プレゼント2019年8月版 miniロハスフェスタ
more...

folder ヒロセキャンペーン

ヒロセ通商2018年2月キャンペーン ビーフ100%ハンバーグ!
ヒロセ通商2017年11月キャンペーン ハンバーグが新しくなった!?カレンダーも!
ヒロセ通商2017年8月キャンペーン 半年に一度の餃子祭り
more...

folder リメイク

ジャムの空き瓶をリメイク 簡単プラントハンギング!
粗品でもらったリュックサックをトートバッグに簡単リメイク!
more...

folder 家電

デスク周りを潤すハーバリウムUSB加湿器が
more...

folder 手作り

大人気DAISO毛糸 メランジを使って親子ベレー帽編んだ
more...

folder 料理

グリーンパン新シリーズ メイフラワーの24㎝を使ってみた!
無添加 円熟こうじみそ 3タイプお試し
堺の刃物屋さんこかじ 包丁研ぎセットを使ってみた
more...

folder 自己紹介

自己紹介 (連絡先)
プライバシーポリシー
more...

folder 贈り物

2019年 平成最後のバレンタインに! 福味-FUKUMI-
more...