娘二人と

2児のママ お出かけや子育て、生活の記録

大事な人をつなぐ安心アプリ「ココダヨ」をお試し

calendar

大震災が起こったとき、家族がどこに集合するか、どうやって連絡を取り合うのか、決めていますか?

いつ、どこで、どういった状況で大震災に見舞われるかわからない昨今。
家族とすぐに連絡を取れれば安心できます。

今回、夫婦でアプリをインストールしました。

スポンサーリンク

震災発生時に安心アプリココダヨとは?

ココダヨというアプリです。
災害用アプリココダヨCOCODAYO

loveダウンロードはこちら
iOSダウンロード
Androidダウンロード

love対応OS
 iOS8.0以降 Android4.0.3以上

震度5弱以上の地震が発生したら、すぐに通知してくれます。

GPSを利用し、家族がどこにいるのかをすぐに確認することができます。
こちらの機能は、大震災時のみの設定が可能。
子どもに携帯を持たせている場合は、常時居場所を確認することも可能です。

グループでチャットが出来るので連絡の取り合いができます。

現在地を参考に、近くの避難所もすぐに検索できるのでとても便利です。

ココダヨをインストールして実際に使ってみた

インストールすると、グループを作る画面が表示されます。
災害用アプリココダヨCOCODAYO

グループを作ったら、自分のアイコンや名前を設定。
災害用アプリココダヨCOCODAYO

その後、家族をグループに招待します。

ラインやメールでも招待できますが、直接コードを見せて招待もできます。

すぐにグループをつくれたので、チャットをしてみました。
災害用アプリココダヨCOCODAYO

簡単にやり取りができるので、安心です。

まとめ

こちら関西でも、私が子供の頃に大震災がありました。
東日本大震災の記憶も新しく、日本では大地震がいつ自分に降りかかってくるかわかりません。
ですが、平穏な日々が続き、なかなか危機意識を持ち続けることは難しいです。
いつも持ち歩くスマホにこのアプリを入れておくだけで万が一の時に役に立ってくれると思います。

家族の絆の為、大切なアプリです。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ 株式会社ゼネテックのモニターに参加しています。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder ABCハウジング

ABCハウジング千里住宅公園来場者プレゼント2019年10月版
ABCハウジング千里住宅公園来場者プレゼント2019年9月版
ABCハウジング千里住宅公園来場者プレゼント2019年8月版 miniロハスフェスタ
more...

folder ヒロセキャンペーン

ヒロセ通商2018年2月キャンペーン ビーフ100%ハンバーグ!
ヒロセ通商2017年11月キャンペーン ハンバーグが新しくなった!?カレンダーも!
ヒロセ通商2017年8月キャンペーン 半年に一度の餃子祭り
more...

folder リメイク

ジャムの空き瓶をリメイク 簡単プラントハンギング!
粗品でもらったリュックサックをトートバッグに簡単リメイク!
more...

folder 家電

デスク周りを潤すハーバリウムUSB加湿器が
more...

folder 手作り

大人気DAISO毛糸 メランジを使って親子ベレー帽編んだ
more...

folder 料理

グリーンパン新シリーズ メイフラワーの24㎝を使ってみた!
無添加 円熟こうじみそ 3タイプお試し
堺の刃物屋さんこかじ 包丁研ぎセットを使ってみた
more...

folder 自己紹介

自己紹介 (連絡先)
プライバシーポリシー
more...

folder 贈り物

2019年 平成最後のバレンタインに! 福味-FUKUMI-
more...