娘二人と

イオン株主優待オーナーズカード イオンラウンジを満喫す

time 2016/10/20

イオン株主優待オーナーズカード イオンラウンジを満喫す

先日、イオン(8267)から優待返金引換証届く!塵も積もれば山となるexternalの記事に書いたとおり、イオンからキャッシュバックの引換証が届きました。

近所にイオンやダイエー、光洋といった系列店がたくさんあるので、オーナーズカードを日々ブイブイ言わせています。

本日は、イオンラウンジでお茶をすべく、イオン茨木へ行ってまいりました。

イオンスタイル茨木のイオンラウンジに行く

イオンスタイル茨木店にある、イオンラウンジです。
イオン茨木イオンラウンジ内

店内はとても広いので、いつもイオンラウンジに直行できる場所に車を停めています。
駐車場4階のC連絡口。
イオン茨木駐車場C連絡口

入ってすぐが、イオンラウンジ。
イオン茨木3階地図

いつもは列に並ばないと入れないのですが、今日はスムーズに入れました。
家族四人で行くと、四名席が空いていないことが多いので、後回しにされたりします。
イオンラウンジ入口イオン茨木

本日のお菓子はソフトせんべいとアーモンドチョコ、おつまみの豆。
イオンラウンジのお菓子

こちらのイオンラウンジでは、冷たい飲み物がいつも同じです。
good お水
good アイスコーヒー
good スポーツドリンク
good お茶
good 野菜ジュースorトマトジュース
イオンラウンジの冷たい飲み物

本日は、久しぶりに野菜ジュースにありつけました。

温かい飲み物は
good コーヒー
good 紅茶
good お茶

紅茶とお茶はTパック。
備品盗難防止なのか、スティックシュガーが角砂糖に変更になっていました。
色々とご苦労されている様子。

飲み物の他、雑誌・新聞も置いてあります。
イオンラウンジの雑誌
ちょっとブレちゃった。

特別なカードを持った方しか入れないイオンラウンジ。
なんとなく、優越感に浸れます。

イオンラウンジに入る方法

以下のカードを持っている方が、ラウンジに入ることができます。

good イオンオーナーズカード(株主優待カード)→イオンの株主になる
good イオンゴールドカードセレクト
good イオンゴールドカード
good イオンラウンジ会員証→イオンで年間50万円位使うともらえる
good イオン北海道株主様カード→イオン北海道の株主になる
good イオン九州お客さま株主カード→イオン九州の株主になる

イオンゴールドカードセレクトは、招待制のカードです。
イオンカードおよび、イオンカードセレクトをたんまり使っていたら、ある日突然ゴールドカードへグレードアップする招待状が届くようです。
イオンゴールドカードセレクトは年会費無料。
イオンラウンジや羽田空港のラウンジを無料で利用でき、たくさん保険もついた上に、会員限定の優待パスポートまで届いちゃう始末。
いいねいいね。

株取引に抵抗があったり、イオンカードをあまり使わないという方には、ヤフーオークションでオーナーズカードを落札する方法もあります。
1700円程から出品されているようなので、毎日でもコーヒーを飲みに行く!というのであれば、安いかもしれません。

オーナーズカードの使い道

100株以上で、3%のキャッシュバックを受けることができます。
イオンラウンジを利用できる他、イオン系列の飲食店(四六時中、SHIROKU、グルメドール、和ぐるめ、ボンディア、麦の香、海の穂まれ カフェ・ド・ペラゴロ)で10%割引を受けることができます。
イオンシネマでは、最大で300円引きで映画をみることができます。

イオンラウンジの営業時間

大体のお店で10:30~19:00のようです。
イオン茨木では、ラウンジの入室が18:30までとなっています。
イオン自体は夜遅くまで営業していますが、ラウンジは案外早めに閉まってしまうので注意です。

イオンラウンジは、一部の店舗にのみ存在します。。
こちらの171店舗externalにイオンラウンジがありますので、ご確認ください。(2016年3月現在)

詳しくは、公式ページの株主・投資家の皆さまexternalを参考にしてください。

イオンの株価情報についてはイオン(8267)から優待返金引換証届く!塵も積もれば山となるexternalの記事を参考にしてくださいね。

sponsored link

down

コメントする




お出かけ

ヒロセキャンペーン

リメイク

日常

株主優待

育児

自己紹介

買い物

まーるいスタイ MARLMARL

中の人

saintia

saintia

3歳と1歳の娘を持つママです。
子育て真っ最中
株主優待が趣味で、家族で楽しめる銘柄を保有しています。

[詳細]



sponsored link

参加中のブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

無添加洗剤【Dolci Bolle】

オススメ証券会社【GMOクリック証券】